妹の体調不良について質問です!
22歳女性で、3日前よりのどの痛み、
だるさ、腰の激しい痛み、手足のしびれ、肩の痛み、筋肉痛に悩まされています。痛みに波があるよう で、ますますひどくなっています。
熱はなく、平熱です。食欲はあります。
顔色が悪く、目の当たりが真っ青です。
先ほど、ネットで調べたら、「線維筋痛症」と出てきたので不安です。
妹は大丈夫なのでしょうか?そして病院なら、整形外科か内科か、どちらに行くべきなのでしょうか??

A 回答 (2件)

総合病院の診察をお勧めします。

必要な時は下記も参照して下さい。

【救急相談センター】 
#7119 (携帯電話、PHS、プッシュ回線)  24時間年中無休
  主なサービス
・症状に基づく緊急性の有無のアドバイス
・受診の必要性に関するアドバイス
・医療機関案内 ⇒ 夜間・土日祝日の当番病院の案内(無い地域は最寄りの消防署でも医療機関は分かるはず)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、専門の病院へ行くと言うことらしです。
病院へ行くのを渋っていただけに、行くと言ってくれてほっとしました。
早く妹の痛みの原因を見つけて欲しいです。

精密検査が必要でしょうから、外科でもいいと思います。

血液検査と必要であればMRI検査になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本人が県内の専門病院へ行くと言っていました。
せっかく回答してくださったのにすみません...