プロが教えるわが家の防犯対策術!

左頬の法令線のあたりを押すと、口の中から歯茎あたりが痛く、一昨日歯医者に行ったのですが、原因が分からないから治療ができないと言われてしまいました。

確かに見た目には何もなっていないのですが、化粧をするのに抑えたり、堅めのものを噛んだりしても痛いです。歯茎の付け根あたりで、歯茎というよりは上唇から歯茎の間が痛いのかもしれません。場所が割ときわどい位置で自分でもどちらからくる痛みなのかがはっきりしません。

5日前くらいから急に痛くなり始め、だんだん痛みが強くなってきているので、早めになんとかしたいのですが、歯科で分からないと言われてしまった場合、何科を受診すればよいでしょうか?また、同じような症状になったことがある方はいらっしゃいますか?

腫れたり赤くなったりしていないので、口内炎ではないと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは

ドライマウスとかではないですよね?

耳鼻科で見てもらうのはどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
ドライマウスで検索してみたのですが、ちょっと症状が当てはまりませんでした。
耳鼻科も検討してみます。回答ありがとうございました。