プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お聞きします。韓国の尹炳世(ユンビョンセ)が、来日しており、本日の午前に会談が持たれたようです。勝手に先走ったのか?そもそも譲歩などしていませんでしたし、現時点に置いても、日本政府の対応に変化も無く、一体なんだ?と思っていましたが、ここに来て、韓国側の譲歩が見られ、尹炳世にも変化が見られるそうですが、それよりも先日の朴クネの発言『相当の進展があった』と言った事が、問題になりましたが、この朴クネが言う、「相当の進展」とは、韓国側に立ったものでは無く、言っている割には、物事の本質が理解出来ていない朴クネ本人の「やっと韓国も、その気になって来た、やっと終結出来る」との、言わば、韓国国民の意思などどうでも良く、これで日本に土下座してでも援助して貰えるとの、言わば保身の先行きが見えた事から、"フッ"と口を突いた言葉では無かったのでしょうか??

A 回答 (7件)

国の内外でウソがはびこっているの・・・・・

    • good
    • 0

まともな国じゃないのに、ふざけるなよ!ってこと。


竹島問題で戦争でもしたいくらいなんですけど。
    • good
    • 0

韓国は基本的に日本から金を搾り取ることしか考えていない国。


朝鮮戦争により壊滅的打撃を受け、1人当たりの国民所得は世界最貧国グループであった韓国経済が日韓基本条約を契機に、日本から合計11億ドル(当時の韓国国家予算3.5億ドル)もの金をせしめ、技術援助も受けて「漢江の奇跡」と呼ばれる成長を遂げた。
今の韓国の悩みは冬のオリンピック。ここで日本と決別すると百済の世界遺産は未だ正式に決まっていないので、落選する可能性が出てくる。
    • good
    • 0

韓国は日本の開発したマーズの予防薬を分けてもらうことが出来たのですから、大きな進展じゃないでしょうか。



・・・関連性は表面には出ませんから、勝手に想像するだけです。
http://www.sankei.com/life/news/150619/lif150619 …
    • good
    • 0

朴オバハンは国内の事については対応が遅いし悪い。


外交に関しても嘘を振りまいているし、日本に対しても嘘だらけを並べてきていますからね。
だから譲歩などと言う言葉は朴オバハンの辞書には無いのでしょう。
裏でシナリオを書いている人が居ると考えた方が自然かと思いますので、最終目的は「金」でしょうね。
慰安婦問題や太平洋戦争時の韓国人強制労働問題などを出して来ますが、それ以前に日韓基本条約と言う国際条約を
遵守すべきでしょう。
日韓基本条約に於いて日本の戦争責任は解決済みであり、戦争時に関する事は韓国政府が賠償する事になっているはず。
その国際条約を事実上韓国は反故にしていますから、日本は韓国に気を使う必要性など微塵もありません。
駄駄っ子で構ってチャンですから、日本が過度に応対しなければ勝手に潰れていくだけなのにね。
    • good
    • 0

我々凡人にはわからないような話し合いが「密室」で行われているんだよ。

日本側が何か言ったかもしれないし、何か取引があったかもしれない。
そういう「裏」を読まないとダメ。こういう発言に「失言」はないよ。取引の内容なんて秘密保護法で絶対に開示されない。

馬鹿じゃないよ、政治家って。無能ではあるけれど、馬鹿ではない。
    • good
    • 1

いろいろと”勝ったつもり”でいたがる国家ですから。


まさか妥協したとは言えないのでしょう。

ま~向うの式典に安倍総理が行かなかったのが相当効いているのでしょう。

政情不安に、経済不安。貿易不振、干ばつ・・・もうニッチもサッチもいかないので、乞食外交せざるを得ないのだと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!