プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在持ち株会をやっています。持ち株の内訳は以下の通りです。

ご投資株数現在高 12,237.144株
時価評価額 10,153,158円
繰越金        14円
現在株価   829.7円
入金累計 6,184,837円
拠出金 5,050,000円
奨励金 649,500円
配当金 485,337円

利息 0円
その他入金 0円
ご投資株数 12,237.144株
平均買付価格 505.441円

この株は今のうちに売った方が良いでしょうか?
もしくはこのまま持ち続けていた方が良いでしょうか。

ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

株価がこの先どうなるかわかりませんが、株価の動向を無視すれば持ち株会を継続していた方が良いのではないでしょうか。



理由は奨励金です。実績でも入金累計の1割以上の奨励金が付いていますよね。
御社の奨励金がどのような仕組みでつくかわかりませんが、1割の奨励金はかなり大きいです。(私の会社の持ち株会の奨励金は3%でした)
奨励金の制度が継続してあるなら、持ち株会を続けた方が良いと思います。
    • good
    • 0

う~む難しい。

A^^;)
銘柄訊いちゃうと、結構プライベートに
立ち入ることになっちゃうし。

個別銘柄ではなんとも言えないです。
株価からいくつか思い浮かびますが....A^^;)

全般的なことを言えば、ここから急激に景気が
落ち込むことは、しばらくはないと思います。

麻生さんはギリシャ危機が何を引き起こすか
分からんと言っていますけどね。

まずは持ち株会は脱会されたらよいかも
しれませんね。
そして現金が要りようであれば、少しずつ
売却していけばよいと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!