電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【犬と猫】犬は食べたら美味しいらしいですが、猫は食べられたものではないそうです。

なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?

A 回答 (5件)

味はマズイのかもしれませんが、中国の方の話によると食べると冷え性に効くということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/23 22:54

人によります。

人肉が美味しいという人もいますし、食べられたものではないという人もいます。
タバコが美味しい人も入れば、憎むほど嫌いな人もいます。
単に嗜好の問題だと思います。食習慣の影響も大きいでしょう。
日本で多数決をとればおそらくは、犬も食べられたものではないと言う人が多いでしょう。
それは人肉が食べられないというのと同じで、先入観と倫理観と価値観の違いです。
うまく料理すれば何でも食べられると思います。
臭いドブに住む魚も料理法によって美味しくなるらしいです。
ただ、そんな手間をかけるより、普通に美味しいお肉が安全に栄養価も高く売られていますから、
わざわざ猫を美味しく食べる工夫をしている人も少なく、また、それをしてもなんら評価されず、気味悪がられるだけで、メリットが何もなく高リスクなため、普及しないのでしょう。

野良猫はネズミ、カエル、鳥類を普通に補食していますから、恐ろしい菌も持っていることを承知し、覚悟の上で、命がけで自力で料理し公開して、食べてみたらどうですか。火を通しても死滅しない菌も多いです。
動物愛護法違反で逮捕されるでしょう。
食べて中毒症状が出た場合、原因を明確にするために何を食べたかは隠せません。
隠すなら、死ぬ覚悟が必要です。
    • good
    • 0

雑食動物は、肉も食べる生き物も含め(たとえばクマとか)


食用にされますが、
基本肉食動物に関しては独特の臭みがあるとか、苦いとか、そういう話がありますね。
あと、食用として改良を重ねられている草食動物と違って改良をされてないからだという説も読んだことがありますが、
正しいかどうかは不明です。
    • good
    • 0

>なぜ猫は食べられたものではないのでしょう?



 ベトナムでは、「ベビータイガーの丸焼き」という
<猫料理>ありますが・・・

http://animal-channel.net/?p=1485
    • good
    • 1

昔、実際に食べて不味かったことが、今日まで伝わってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!