dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは金欠でどうしてもお金が必要で、部室にあった先輩の財布から5,000円とってしまいました。そのときは罪の意識が薄くて、部活内で話し合いになってもどうせばれないと思って全然焦っていませんでした。
お金をとったのはたしか4月あたりの話なのですが、中学生の時にお店で商品をぎったことがある友達についついお金をとったことを話してしまいました。
するとしばらくその話には全く触れていなかったのに今朝急に、◯◯さんにお金返さないの?とか色々言ってきて、今日顧問の先生にわたしが先輩のお金をとったことを言われてしまいました。
案の定叱られ、自宅まで送られて母に事情を説明され、とりあえず明日母とわたしで校長先生の元にいってそれから何日間か自宅謹慎? まあゆってしまえば停学になりました。あと、反省文を書くことになりました。
ここでようやく質問なのですが、

①大体何日間くらい停学なのか
②反省文はどんなことを書いたらいいのか③5枚渡されたのですが何枚分書いたら十分か

この3つの質問に答えていただきたいです!長々とまとめられずにすみません…
更に質問があったら随時つけたしていきます
解答おねがいします!

質問者からの補足コメント

• たくさんの方に解答していただけてありがたく思っています。
    期間については、わたしの反省の色が見え次第、枚数はきっと関係なくて大事なのは中身なのだと思います。
    ついでに(?)言うと、今日学校に行った時にたくさんの課題に加えて毎日記録する反省日誌、自分の心境や考えが変わった時などに書く作文用紙をいただいてきました。
    本当にたくさんの方、ありがとうございました!

A 回答 (11件中11~11件)

1.学校側に聞いて下さい。

裁判みたいに判例があるわけじゃありませんので。
2.何故やったのか、今どう思っているのか、今後どうするのか。
3.じゃ、5枚きっちり書いて下さい。

たかが5,000円の為にいろいろ失っちゃいましたね。
卒業までの1年半はもちろん、同窓会とかある度に言われるでしょう。
ご愁傷さまです。
    • 5