プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が幸せになるのにはお金が必要なんでしょうか?

A 回答 (3件)

30代後半の男性が幸せになるには、先ず生き抜くことです。



生きるには、衣食住が整うことが必要です。

その為には、仕事をして稼いで、稼いで、稼ぎまくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣食住は整いました。その心は・・

お礼日時:2015/06/30 12:11

おじさんです。


いい質問ですね。
「便利になることや効率が良くることが」
「人間が幸せになるのにはお金が必要なんでしょうか?」
→そのようなことに疑問をもつことが素晴らしいです。
疑問をもたずに、ただただお金があれば幸せになれると考えている人はとても多いからです。
毎日の生活で便利になることは嬉しいですね。
でも、それも程度問題ではないでしょうか。
お金がたくさんあったほうがより幸せになるとは限らないからです。

もう一つ大切なことは、お金をたくさん得ることは簡単ではありませんね。
そのための様々な苦労があります。
ひとつ間違うと、人生のほとんどをお金を得るために一生懸命になり、結果的に幸せを実感せずに人生が終わってしまうことです。
そういう人はけっこういますね。

私の場合ですが、首都圏に40年住みました。
そして今は地方に戻って質素な生活です。
お金が得られた首都圏での多忙な40年よりも、今の質素でのんびりした生活のほうが幸せだと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿するカテゴリーを間違えました。
若いときは質素はつまらないです・・

お礼日時:2015/06/30 12:13

人の幸せは仕事をして、家族とメシを食うことです。

そこに焼酎の1杯でもあればそれで十分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿するカテゴリーを間違えました。

お礼日時:2015/06/30 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!