電子書籍の厳選無料作品が豊富!

技術者としての経験を生かして大手企業へと転職することが決まりました。
採用先は経験を生かした即戦力と考えられていると思います。

この度の転職は転居も伴うため、試用期間での本採用不可や解雇となると今後の生活にかなりの痛手となると思っています。
当然そうならないように頑張る必要があるのは言うまでもないことですが、大手企業でのキャリア採用で試用期間はどの程度厳密に運用されているのでしょうか。

試用期間終了まで不安を抱えて仕事をするのはなかなか辛いものがあります。
なにかご存知のことがありましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おじさんです。


「技術者としての経験を生かして大手企業へと転職することが決まりました」
→それは良かった。おめでとう!
「大手企業でのキャリア採用で試用期間はどの程度厳密に運用されているのでしょうか」
→それを聞いても何の役にもたちません。
「試用期間終了まで不安を抱えて仕事をするのはなかなか辛いものがあります」
→今回の転職は試験が2段階に分かれているのです。
最初は書類選考と面接、次に試用期間での働きです。
両方に合格しなければいけませんよ。
まずは、その試用期間を一生懸命に勤めましょう。
それですべてうまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃることはもっともだと思います。
ただ働く側からすれば不安定な状態で転居までしなければならないため不安が強いです。

当然しっかり働くつもりです。

お礼日時:2015/07/08 05:26

No.2です。


「当然しっかり働くつもりです」
→今は、それが一番大切です。
    • good
    • 1

祝 転職!



会社や転職条件で違うでしょう。

そんなことをいまさら心配するより、
体調を整え
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
培った経験を遺憾なく発揮することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
謙虚に、しっかり働きたいと思っております。

お礼日時:2015/07/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!