一回も披露したことのない豆知識

スキー場のバイトについて。
この冬、スキー場の住み込みバイトに行こうかと考えています。まだまだ冬まで長いんですが、かなり不安なので質問させてもらいます。

まず、僕は通信制高校に行っている19歳の者なんですが、通信制ということで、添削後のレポートや日程の詳細を渡されるのが郵送のみとなっています。そこで、住み込みをしていても、毎回郵便物をスキー場まで届けてもいいのかということです。

また、ほんのたまにですが、休みの日に、学校に授業を受けるために、月2回ほどスキー場を出たいのですが、こういう休みの日の希望はちゃんと通るものでしょうか?
それと、スキー場に出入りする際には一般の方向けの送迎バスなどに乗ることはできるんでしょうか?

スキー場に聞けよ!と思われるかもしれませんが、まだ全くシーズンじゃないし、ここで聞いても参考になるかなと思い質問させてもらいました。
スキー場バイト経験者の方は特に、回答してもらえると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>スキー場に聞けよ!と思われるかもしれませんが・・・

わかっているではありませんか。
残念ですがそのとおりです。
支配人がルールを決めているでしょうけど、そんなものは全国一律であるわけがなく宿ごとにバラバラなんですからね。
希望どおり休みの融通がきくかどうかは、いくらバイト経験者でもわかりかねますよ。
    • 0