アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にいる時は大丈夫なんですが外出するとむかむかっとして吐き気がします。その為外出する時は飴とペットボトルに冷やした水を入れ持参し吐き気がすると飴を舐めたりペットボトルの水を飲んで吐き気を癒してます。何か大きな病気になってないか心配です。この症状から考えられる病気はなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

家の中と外での違いは感じません。汗は昔からあまり出ない方なんで、外での尿の数は多いです。水をしょっちゅう飲みますので。尿の色は黄色っぽい、過去に熱中症とか貧血、低血糖のような事はありません。甲状腺の検査はしたことありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/12 22:37

A 回答 (2件)

他に、些細な事でも良いですから何か家の中と、外での違いは感じませんか???

外で汗は出ますか? 外の時 尿の数や色に変化はないですか? 過去に熱中症や貧血・低血糖の様な事は有りませんでしたか?
甲状腺の機能検査はされたことは有りますか?  些細な事でも構いませんので・・・

尚、飴は塩飴なども良いです。  私は今夜はアウトしますが 他の回答者の手掛かりになります。
この回答への補足あり
    • 0

外に出ると吐き気を催してしまうのは、お辛いですよね。

吐き気は様々な病気が引き金となって起こる可能性があるので、
一度西洋医学的に検査をされた方が良いと思います。

また、漢方医学的には体内の水分のバランスが乱れることにより、吐き気や頭痛、めまいなどが現れる
「水毒(すいどく)タイプ」という分類があります。
もしかしたら、水分の排泄がうまくいっていないのかもしれませんね。

弊社のサイトで、ご自身のタイプ診断ができますので、もしよろしければご利用ください。
https://curing.kampodesk.com/trials/accounts/set …
タイプ別におすすめの生活習慣や食材などもご紹介していますので、何かのお役に立てたら幸いです。

暑い日も続くので、お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。