アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【賃貸・設備】不動産賃貸の設備の冷蔵庫とエアコンを交換して貰いたいです。

交換して欲しいことを誰に伝えればいいのでしょうか?

1. 賃貸契約した不動産賃貸業者
(賃貸契約代行だけ?)

2. 大家に直接言う
(大家の電話番号を知らない)

3. マンションの管理会社
(設備まで面倒を見てくれる?)

A 回答 (4件)

>交換して貰いたいです。


最終的に設備のお金を出すのは大家です。
ですから権限は大家にあります。
大家と連絡が取れないならば、管理会社に言えば大家に話が行きます。
しかし、古くても使える物ならば、交換しない、と言われる可能性は高いです。
自分でお金を出して交換したい、となれば、原状回復さえきちんとする、もしくは退去時設備としておいていくならば、Noとは言われません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/07/11 22:37

1の業者がその住戸の管理まで行っているのであればこの業者に言います。


賃貸契約の代行だけなら、大家の連絡先を聞いて大家に連絡です。

3は、分譲マンションの1戸を借りているのでしょうか。
そうだとすれば、マンションの管理会社は、マンションの廊下や階段やエレベーターなど、マンションの各部屋以外の部分を管理する会社ですから言ってもムダです。

そのマンション1棟のすべてが賃貸物件で、全体を管理する管理会社であればこの会社に言います。
    • good
    • 0

基本、わたしなら、すべてです。

優先順位としては
1番の不動産賃貸業者です。一番楽チンで、お金を
そのわりには、得てます。契約したのですから
面識もおありなんでしょう、ならば、話も、しやすい。
もし、だめなら、大家さん、わたしの、経験上、お金も
あるし、下手にでたら、親切にしてくれますよ。
われわれは、お客さんですしね。今は、賃貸では
お客様が、強い次代ですから、希望はちゃんと
伝えて、エアコン、ゲットしましょうね。
    • good
    • 0

1か2か3

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!