アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はデートで初めて着る服で歩いていると、バキュームカーがすぐ側を通りました。
少し臭いを吸ってしまったのですが、排気ガスと糞尿の臭いが混ざり臭かったです。

近所の住宅街で見かけたのは初めてで、歩道がないため本当にすぐ隣を通られびっくりしてしまいました。

何となくテンションは下がっていたのですが、そのままデートに行くしかなく、せっかくのデートなのに1日沈んでました。
あと2.3分早く出ていたらあの道ならきっとすれ違うことはなかったのに、とか、せっかく新しい服を着たのに、とか。

臭いなんかついてないですし、着ていた服やカバンが不衛生かもと思うのもただの考えすぎで、バキュームカーは下水が通っていないところではよく走っているのでしょうから、気にすることないとは思っているのですが、、、
車道と歩道が分かれているところでは走っているのを見たことありますが、あんなに至近距離を走られたことなかったので、どうして会ってしまったのかとすごくついていない気持ちになってしまってます。

バキュームカーとすれ違ったくらいで1日落ち込んでしまい、そのこと自体についても、ついていない気持ちで一杯になります。
バキュームカーなんて何年かに一回くらいしか普段は見ないのに、、、あんなに近くを通られるとは、、、働いている方に大変失礼だとは思うのですが、まだ気にしています。
皆さんはこういうときどういう風に気持ち切り替えていますか??

A 回答 (2件)

バキュームカーが特殊な存在だからそう思われるんだと思います。

もっと頻繁に接していれば普通のことになります。いっそのことバキュームカーの集まるところに行って1日過ごしてみたらどうですか。
その後は、「すれ違うくらい、あのときよりずっとまし」になります。

私なら、糞尿は誰もがするものだし、気にしません。たぶん忘れているでしょう。

香料の工場、キツい香水をつけていいにおいだと思っている女、頭に何か臭いにおいをつけている年配の男、タバコ臭、病気かと疑うほどの口臭、のほうがずっと不快です。
そういう嫌いな物に出会っても「不快」なので意識をしないよう努めます、結果、記憶に残りません。

嫌なら、意識しないと良いと思います。会ってない、ただそう思い込むだけです。
今からでも遅くないです。その記憶は間違いだったと思い込んでしまえばいいです。思い込んでそのままちょっと寝れば忘れます。また思い出したら、また忘れればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうですね。
忘れるように努め、
会ってないことにします。

楽しいデートのはずなのに、その程度でトーンダウンしちゃうのはなぜでしょうか?

異臭が付いたわけでもないだろうし。

思うに、デートが上手くなかった事をバキュームカーのせいにしているように見えます。

もし出発が数分ずれてても、その時に見た「何か」に責任転嫁しそうな感じです。

質問者さんにとって問題は、バキュームカーごときではなく
トーンダウンしちゃうデートのほうです。

本当に付き合っている状況なんですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デートが上手くいかなかったわけではないです、、、