プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業保険受給中に、週20時間以内で、アルバイトをしたところ、知らないうちに、職場が雇用保険に加入していました。失業保険は受給できなくなりますか?

A 回答 (6件)

雇用保険に入ったのなら、ハローワーク的には就職とみなされ給付はなくなります。


今の雇用契約等によっては再就職手当の対象になるかも知れませんので、就職の報告と一緒に問い合わせてみては如何でしょうか?
また、今の職場を短期間で退職された場合は元の給付を継続できることもあります。
その辺りも含めて説明してもらっておくといいでしょう。
    • good
    • 1

はい受給できなくなると思いますただ失業保険も期間が決まっていますので自己退職した場合は現在は最長90日でしたでしょうか?


しか貰えませんし、あなたが働く気が元々ある方ならどちらが得かと判断すればいいんですよ
受給期間が残っていても残りの期間が消滅するわけではなく残りの期間に通算されますのでハローワークにきちんと
報告し手続きして下さい
恐らくアルバイト先の会社は福利厚生に対して熱心な会社なのでしょう
仮にハローワークに虚偽の報告をして不正受給し、ばれた場合支給額の3倍返しと場合によっては詐欺で告発された上、アルバイト先も辞めなくてはいけなくなりますよ。
その辺を踏まえて行動して下さい。
    • good
    • 0

その職場になぜ雇用保険に入らないって言わなかったの?そりゃ失敗しちゃったね。

もう手遅れです。そもそもなぜアルバイトなんかするの?甘いよ。
    • good
    • 0

はい、当然です。

マニュアルをしっかり読まなかったのが落ち度。諦めろ。そこでこれからも働くんだろ?
    • good
    • 0

わう 出来ませんね


例え加入していなくても 額によっては減額されたり資格喪失となります
後でばれたら返還請求も
    • good
    • 0

加入が認められたのなら停止されるでしょうね。



職場としては「たまたま」20時間未満だけど、今後もっと働いてもらう予定だったのかもしれません。

職場に正直に事情を話しておけば何とかなかったかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!