アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりに気になったので質問します

私は現在20代前半です。現在子宮内膜症性卵巣嚢胞、所謂チョコレート嚢胞を約2年程患っています。右の卵巣で大きさは約9㎝あります。諸事情あって手術ではなく、低用量ピルを使った薬物療法を行い現状維持に努めております。

ここからが本題なのですが、今月の生理前、おりものの量がいつもより多いなと感じた事から始まります。いつもより色が白又は黄色っぽく、ヨーグルト様の固まりがあったり、逆にほぼ透明でサラサラした米のとぎ汁のようなおりものが出ていました。
いざ生理がくると今度はいつもより少し量が少なく、鮮赤色で粘液が少し混じってはいるもののいつもよりサラサラした血が出たんです。日数はいつもとあまり変わらず5日程で終わったのですが、生理が終わる頃に下腹部が張ったような感覚と生理痛によく似た痛みが起こり今日まで3日ほど続いてます。それと同時に腰の痛みと貧血も感じています。仰向け、うつ伏せになると痛みは増します。
こんな症状が出たのは初めての事で少し戸惑っています。
この下腹部痛もチョコ嚢胞の症状なのでしょうか、または別の何かの疾患でしょうか??
因みに性行為は多々あり、冷え性で低血圧気味だと言われています。
こご助力宜しくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、生理前は体調が特に優れず、目眩や吐き気に襲われて倒れこんでおりました。これも今回が初めての事です。

A 回答 (1件)

>この下腹部痛もチョコ嚢胞の症状なのでしょうか、または別の何かの疾患でしょうか??

そうかもしれないし、別の病気かもしれません。

ここで診察行為はできない決まりなので、婦人科を受診されてください。
症状が、お辛そうですね。
オリモノの様子がおかしいのも、気になります。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございますm(__)m
一応チョコ嚢胞の定期検診日が近いので、その時に先生に聞いてみることにします