アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、起きたときに、後頭部が異様に痛いときがあります。
後頭部からどちらかというと左反面全体がぐわーんと痛いのです。
起床後、30分ほどでいつのまにか治っていることが多いのですが、時々、何時間もずっと痛い状態で、鎮痛剤を飲んでしまうことがあります。
熱はありません。

この痛みの原因がよくわかりません。
子供の頃などは寝過ぎると朝、頭が割れるように痛くなったものですが、それに近い感じです。
寝ているときにのどが渇いて脱水状態になることも多いので、それが原因かなと思ったりもしますし、寝る姿勢が悪いのかな?と思ったりもします。

風邪を引いて寝込んでいたときなどに、よく頭が痛くなるように感じます。

これは何か原因なのでしょうか?

A 回答 (4件)

>寝ているときにのどが渇いて脱水状態

口開けて寝ていませんか。口を閉じれないのなら(気になって寝られないとか)マスクをして口内乾きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、口が開いてるかもしれません。今度確認してみます

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
姿勢を正した日々を過ごすことです。

一度、脳神経外科の診察を受けたらどうでしょう。
    • 0

偏頭痛の原因は生活習慣により様々です。

ストレス・疲労・睡眠不足

>寝ているときにのどが渇いて脱水状態⇒これは恐らく口が開いているかエアコンなどのかけ過ぎかもしれません。
仮に寝ている時にエアコンのかけ過ぎでも頭痛は起こると思います。
 それ以外なら下記の事を疑ってみて下さい。

・緊張型頭痛
・高血圧・低血糖など(内科などで頭痛と一緒に診察して下さい)
・寝る時の枕が合わない、歯の噛みあわせが悪いなど。
    • 0

足の親指は頭のツボなのでTVを見ながらでもモミモミするといいよ

• 0