アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急! お願いいたします。
東京都内で0.01gから計れるスケールを店頭販売しているお店教えてください。Amazonや楽天で1000円〜5000円で売ってるポケット、デジタル、スケールを探しております。

A 回答 (6件)

>1000円〜5000円で


で、0.01gはないですよ。目盛りは底まで表示されても意味がありません。
秤の価格は、最大秤量/最小測定値で価格が決まります。
 10g/0.01gだと、1000倍スケールですよね。
 2kg秤だと、1/1000 で、2gが限界ですね。
 いわゆる化学天秤( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=imghp … )の世界だと思いますが、価格的には数万円から数十万円でしょうか。
 それ以下だと、実用性はありません。

 目盛りの小さなスケールは、結構販売は厳しいですよ。
だって覚醒剤や麻薬取引以外に素人は要らないです。薬剤師とか化学屋でしたら市井を探さなくても購入ルート持っていますから電話一本で手に入る。
    • good
    • 0

>Amazonや楽天で1000円〜5000円で売ってるポケット、デジタル、スケールを探しております。


そこまで判っているなら自分で探したらよいかと。
http://www.amazon.co.jp/325/dp/B007Y566AM
生活上では、1g単位まで計りません。
私は写真の薬品の計量はした事が有りますが、1g迄です。
    • good
    • 0

そんなものはないと思いますよ、


0.1gまで量れるものを2つもっていますが、
0.1を測ることは至難の業です。

一応あるにはあるようですね、数万円します
    • good
    • 2
    • good
    • 0

Amazonや楽天で1000円〜5000円で売ってるポケット、デジタル、スケールの


メーカーを検索して直接メーカーに販売店を問い合わせる
どうでしょうか
    • good
    • 1

0.01g単位で計れるスケールはあるのですが、0.01g


のものを正確に計るのはかなり難しいです。
このレベルだと周囲の人間の動きによる風なども影響します。
機械の精度だけではなく、計る人間の技術を要しますので、
一般にはあまり売られていません。
1つの方法としては、0.10gくらいの正確な質量の物質を
用意しておき、それと一緒に載せて、出た数字から0.1を
引くことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!