電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に住む姉が一カ月ほど前から、足の裏にうおのめのような痛みのあるものができました。
どんどん大きくなり、今は3〜4センチくらいになっています。皮が白くふやけ、痛くて歩くのが困難な状態です。
海外なので、病院ではうおのめと言われ塗り薬をもらったそうですが、本当にうおのめなのか心配です。全くよくならないので何か病気ではないかと思ってしまいます。
どなたか詳しい方に回答をお願い致します。

「うおのめみたいなものがどんどん大きくなっ」の質問画像

A 回答 (1件)

写真でみる限り魚の目ですね

ただ、薬をつけて放置していても治りは遅いです。魚の目の外周がふやけてきたら皮を指の爪で引っかいたら薄皮が剥げます。皮膚が壊死してるから痛くないです。そしでまた新しく薬を塗る、これを繰り替えせば小さくなりなくなります。まあ魚の目は根がふかいからちょっと時間かかりますが、壊死したまわりの皮をはぐことにより、魚の目に対して薬が浸透しやすいですから。小さくなったら皮は剥ぐ必要はないですが、完全に消えるまでは薬をやめないこと、小さくなったからとやめたらまた成長します。
海外の薬がドレダケノキキメあるかわからないから、日本から日本の薬を送るのもいいかもしれませんね
    • 1