ショボ短歌会

こちらの掲示板はよく拝見しています。

数ヶ月前から、足の裏にタコか魚の目のようなものができて、ほっておいたのですが、最近痛くはないけれど、歩くとき異物感が気になるので、病院にいこうと思っています。

同じようなタコや魚の目で、病院に行かれた方、治療は痛いのでしょうか。
教えていただきたく投稿しました。

原因は足に合わない靴だと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院には行かれましたか?



足の裏で自分で治せなくて、魚の目とかとよく
勘違いするウイルス性のものがあります。

治療は、半年前後通院する場合が多く、窒素で患部を凍傷させて
いきます。

痛いです。

取り合えずは、皮膚科に行く事を勧めます。
    • good
    • 0

魚の目は成長(?)すると、かなり痛くなりますよね。



 薬店に、魚の目取りの添付剤が売ってます。
 が、足の裏だとずれたりしたら、効果が無かったりですが、上手くいったら、ポコッと取れます。
 
 でも、安心なのは、病院での治療です。

 其の前に靴を替えてみては。無くなる事も有ります。

下記のURLの方が詳しいようね。頑張って!

参考URL:http://www.reflepro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返信ありがとうございました。

東京在住なので、教えてくださったフットサロンのドイツ式が、都内に何店舗かあるので、行ってみたいと思います。ありがとうございました。

靴は年末に思い切って、買い換えました。
今までは、適当な靴選びだったのですが、最近はデザインより、はきごこち重視です。

靴を替えて、なくなることもあるんですね、がんばってみようと思います。

お礼日時:2005/01/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!