アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳の女子中学生です。
去年の事なんですが、LINEをやっている男子から、動画が送られてきました。
サムネイルは真っ黒です。見てみるととても不適切な気持ち悪いビデオでした。
私は混乱して、閉じようとしても閉じることが出来ません。すると、急にデリケートゾーンがヒクヒクなって、そこが痛くなりました。それから1年、座る時も辛いし、短パン履いたら落ち着かない。嫌で嫌で泣いたことがたくさんあります。
これからオシャレもしたいのに、短パンが履けないなんて、嫌です。

病院も何回か行きました。唯一行ってないのが婦人科だけなのですが…

対処法を教えて下さい!

A 回答 (4件)

>それは性的な内容でしょうか。

それとも、なにかを虐待あるいは殺している場面ですか。

性的な内容 or  なにかを虐待あるいは殺している場面 
  ↓           ↓
 前者          後者            

orの前後に二つのケースがあります。
羅列された2個のものを比べる場合、前の場合を前者、後ろの場合を後者、と表現します。

性的なものなら、質問者の年齢でしたらある意味正常な反応です。
こだわりすぎると悪い経験としての記憶が残りますから、今のうちに散々見て、目と脳で慣れる、誰でもいいから話す、などしておくと
後で楽です。できなければ、しなくても大丈夫です。ある年齢がくれば自然と解消されていくものと思います。
    • 0

お礼をありがとうございます。

なるほど、そうですよね。一人で治す方法があればいいのですね。

「素人」治療法をいくつか考えてみましょう。

1、その動画をスクショして(刺激的な部分を何枚かに分けて)何度もみる→慣れる→平気になる

2、もっと過激なものをYouTubeで探してみる→慣れる→平気になる

3、親に後ろめたい気持ちがあると、その症状が消えない可能性もあるので、寝ているときや、一緒のときに、
小声で変なものをみてしまった、と何度も言う。或は、テレビを見ているときなどに、「変なものみちゃった!」とわざという。「何が?」と言われたら、「今のなんか、変じゃなかった?」など適当にごまかす

4、大声で泣ける場所でギャーと、泣きつかれるまで泣く。

5、短パンを諦める、できるだけ座らない。

1、2については逆効果もあるので、自分で自信がないならやめてください。また、既にその動画を消してしまっていたら、できません。

余談ですが、それは性的な内容でしょうか。それとも、なにかを虐待あるいは殺している場面ですか。
後者でデリケートゾーンというところが反応したなら、注意が必要です。
できればなんとしても精神科を受診して欲しいものです。

前者なら、思春期を過ぎれば治るでしょう。それまで医者に行かないなら、がまんするしかないでしょう。
辛くなったら隠れて大声で何時間でも泣いて、発散してください。
動画をみたのは、あなたのせいではないですし、悪い人と関わったのもあなたのせいではないです。
そういう端末を与えた親の責任もあるし、社会のせいでもあり、その男のせいでもあります。
自分が悪いと思う必要は全然ありません。安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

性的なものです。
前者、後者とはどういう意味でしょうか?

婦人科は適切とは思えません。

1の「専門家」の方の回答にありますが。

座るときや、短パンをはいたときだけ出る症状ですよね?
何もしなくてもずっと痛いのですか?
唯一行ってないのが婦人科ということですが、それ以外、いったい何科へ行ったのですか。
精神科はもう受診済みですか?

精神科にいき、動画や症状が恥ずかしく話しづらいなら、女医ではどうですか。
親には話していますか?

この症状については精神科が適応です。既に行ったが、診察に不満があった、治らなかった、なら、別の病院に行ってください。
腫れたり膿んでいるなら、見てわかるはずですし、動画を見てからそうなったのですよね。

婦人科に行ってもいいですが、無駄の可能性が高く、更に、婦人科の医師は精神的なケアが十分かどうか人によります。
その過去の経験について、不要な言葉(たとえば、このくらいでそんなになるの?なんでそういうのみちゃったの?早く忘れてがんばってね!どうぞお大事にしてくださいね、など、それができないから困っているのに、なんの助けにもならない言葉)を上乗せする可能性も考えられ、また、あなたがまだ13才ということから、婦人科に不要なのに行くのは負担が大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ありがとうございます。
ですが、見たからそうなったことは母に言いたく無いんです。理由無しに精神科に行くのも怪しまれますし、、

デリケートゾーンの痛みが主症状であれば、やはりぜひ婦人科に行かれるべきと思います。

痛みが強いのであれば、炎症を起こしていたり、膿んでいたりする可能性もあると思います。恥ずかしさはあるかもしれませんが、女性医師のいるところもあるかと思いますのでぜひ早めに受診してくださいね。どうぞお大事にしてくださいね。
    • 0