プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナツメグっていうスパイスありますよね。そして、スパイスに使っているのは ナツメグの果実の種子を粉砕したもですよね。 それで、ナツメグの果実って 一見 林檎に似ているみたいですが、果肉の部分は食べらるんでしょうか?

A 回答 (1件)

砂糖で煮てジャムやジュースにしたり、塩漬けにしたりと


生産地ではいろいろと加工して食べられているそうです。
http://ameblo.jp/lepiepi/entry-11624564742.html
http://maimaikaburi.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつか マレーシアに行ってみたら ナツメグの果肉を食してみたいですね。
多分、ナツメグのスパイスからは想像のつかない みずみずしい フルーツの味だとは思います。

お礼日時:2015/07/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!