プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前新規にヘッドフォンを購入したのですが、音楽や動画を視聴中に何もいじっていなくても「ブツッ」「プチッ」という音がします。ちょうど音楽や動画の切替時の途切れ音に似ているでしょうか。
気にしだすと気になって集中して聴いていることができない程度なのですが、仕様であるのか解決策があるのかを教えていただけるとありがたいです。

Windows7
ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558
SoundBlaster omni へ接続

A 回答 (3件)

他のヘッドフォンでは、ならないでしょうか?


というのも、スピーカーと比べてヘッドフォンは小さな音まではっきりと聞こえる性質があります。元動画などの編集で音がぶったぎられていたら、そのノイズが(スピーカーでは聞こえないレベルだったものが)聞こえるということがあります。小編成のアンサンブルなどでは、楽譜をめくる紙の音が聞こえたりもします。

音が途切れる、鳴らない、などでしたらヘッドフォンの故障や断線・接触の不良などが考えられるのですが、ヘッドフォン自体がブチッといった音を鳴らす機能はあまり有していないので、他に原因があるのではないかと思えます。
    • good
    • 1

他のイヤホン、ヘッドホンをつないでも起こらないなら


そのヘッドホンの不具合だと思います。
どこか断線しかかってるとか接触が悪いと科かもしれませんね

日が浅いほうが交換してもらうならよいでしょうから販売店化メーカーに一度
電話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

それが仕様です…なんて抜かすメーカーやショップがあったら晒し上げにしますよ。

なので何かがおかしいことは間違いないでしょう。が、ヘッドホンのせいとは限りません。ヘッドホンをつないでる機器に問題があるのかも知れないし、実はPCの問題だった、なんて可能性もあり得ます。

別のヘッドホンやイヤホンをつないで聞いてみたり、今のヘッドホンをスマホとかにつないでみてどうなるか、それは確認しておきたい。じゃないと誰が犯人かわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!