アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業用トンネル資材の不織布(商品名:パオパオ)に穴が開いてしまいました。
不織布の破れを簡単に修理する方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
買った方が安いかと思いますが、根が貧乏性なもので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じような素材の物を大きめに切って、その周りを接着剤で張り付ける。


勿論同じような素材でなくても構いませんが、同じ接着剤でくっ付けられる事が条件です。
接着剤にはゴムやナイロン系、或はビニール系又は布からカーボンファイバー等もくっつく瞬間接着剤など色々ありますので、その素材に適合した物をホームセンターなどで探してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2015/07/28 12:11

洋裁用の不織布なら 接着剤付きのも売ってあるのですが


素材違うかなあ?? 薄いかも・・
好きに切って アイロンでツギ充て可能・・
農業用トンネルってあるんだ・・何だろ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

no_awayさん回答ありがとうございます。
探してみます。
ちなみに農業用トンネルとは野菜苗を一列に植えた上に、不織布をアーチ状に被せるものです。

お礼日時:2015/07/28 13:54

ホームセンターで不織布の補修テープが売っていたと記憶しています。


アイロンで接着するものだったと思います。
ズボンの裾上げのテープ状です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ホームセンターにあるなら助かります。
探してみます。

お礼日時:2015/07/28 13:56

多少突っ張るけど、引っ張って糸で縫いつけてしまう。


破れてしまったものもあるでしょう、それを切って縫い付けてもいい。
もちろん両面テープも使える。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!