アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の今の時期に大学から専門学校への進路変更は難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます!!
    以前はとりあえず大学で良いだろうという、安易な考えしか持っていませんでした。ですが、高3になり、資料を取り寄せていろいろ考えるうちに小児クラークという職業に就きたいと、明確な目標がようやく見えました。
    それでどこの大学に行けば良いのかと調べた所、家から通える距離には大学が無く専門学校なら家からも通えるものが2つあります。
    なので、専門学校に進路変更しようと思ったのですが、周りから見てやはりこれは〝逃げ〟でしょうか?

      補足日時:2015/07/31 13:28

A 回答 (5件)

社会に出ればわかりますが、専門学校卒は高卒扱いです。

場合によっては高卒以下です。
2流大でも大卒は大卒です。3流大でも大卒は大卒です。もっと言えば駅弁大でも4流大でも大卒は大卒です。
専門学校は高卒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大卒って大事ですよね、、
もっとじっくり考えてみます。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/01 01:39

「逃げ」ではない。


今の時代中途半端に大学を卒業しても意味は無い。
よほど専門のほうがいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その言葉ですごく気が楽になりました。
ほんとにありがとうございます。
もう一度じっくり考えてみます!

お礼日時:2015/08/01 01:45

もっとギリギリになって大学進学をあきらめて進路変更する人もいます。


大学を目指して最後までやれるだけやってからでも遅くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっとギリギリもいけるんですか!
知りませんでした。ならもっとじっくり考えてみながら受験勉強も同時進行します。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/01 01:43

簡単ですが 受験から逃げているだけですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそう見えますかね、、、
もう一度じっくり考えてみます。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/01 01:41

いいえ。


逆ならむずかしいですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/01 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!