プロが教えるわが家の防犯対策術!

パナソニックのブルーレイレコーダー (dmr-bzt810)についての質問です。
HDDは大丈夫なのですが、ディスクを読み込まなくなってしまい、ディスクの再生やダビングが出来なくなってしまいました。
この場合、ドライブ交換すれば再び使えるようになるのでしょうか?
それから、現在USB-HDDを登録しているのですが、ドライブ交換した後USB-HDDは認識されなくなってしまうのでしょうか?
どなたが教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドライブ交換だけなら 登録USB-HDDは使えます

本体登録されてるNOと(メイン基板)USB-HDDの登録NOを認証して動作してるので 大きな修理の場合は使えなくなる事がたまにあります
今の状態なら大丈夫だと思われます

私も他社製品ですが壊れ 基盤交換で使えなくなると報告があり(HDDの制御関係の故障で内蔵が見れなくなった)もう一台買い 今は登録USB-HDDとディスクの再生やダビング様に使ってます
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えて下さり、
どうもありがとうございました。
メイン基盤の修理で無ければUSB-HDDは大丈夫なんですね。
ドライブ交換の修理に出してみようと思います。

修理に出される場合は止むを得ず初期化される場合があると聞きました。

なので、一度ヤフオクとかでBDの再生可能な機種を手に入れて、ご自身でドライブだけを交換してみるのも一つの手です。
だぶん、修理に出すと初期化に同意のサインを求められ、応じない場合は修理を拒否されるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて下さりありがとうございました。