dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日なんですが、実家のほうに「低額債権専門回収事業」というところから身に覚えのない督促状が届きました。有料番組の未納金ということなのですが、まったく身に覚えがなく。督促状がくるまでは、電話連絡等もなく、いきなり督促状で来ました。書いてある番号に電話したのですが、携帯らしくつながりません。実家に送られていたので余計に怪しいのですが...。(普段は何かを購入したりするときも自宅の住所を使用していますので)今までこのようなことがなかったので恐くなってしまい、誰か知っている人がいたら教えていただきたく思います。

A 回答 (3件)

あまりにも有名な詐欺の請求元です。

適当な検索サイトで「低額債権専門回収事業」と打ちこめばいくらでも出来てます。詐欺だと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。もう少し調べてから連絡したほうがよかったですね。申し訳ありません。

架空請求です。

よくある話し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心できました。

よくある架空請求詐欺じゃないですか?

落ちついて、警察か消費者センターに連絡して下さい。

身に憶えがなければ無視しても大丈夫でしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。様子を見てみたいと思います。