プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無人駅からの乗車について

先日みどりの窓口で新幹線特急券と乗車券を購入しました。
乗車券の出発駅が無人駅で自動改札機がなく駅員も朝はいません
その場合はどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問文から読む限り、


乗車駅(無人駅)⇒(在来線)⇒乗換駅⇒(新幹線)⇒目的地
という乗り方をしようとしているのではないかと思います。
また、乗車券は「乗車駅⇒目的地」であるという前提で考えます。

その場合、乗車駅から在来線に乗る場合はそのまま乗り込んでしまって結構です。車内改札が回ってきた場合は手持ちの乗車券を見せればOKです。
在来線から新幹線に乗り換える際に乗換改札に切符を通す必要がありますが、入場の記録がないのでもしかすると機械にはじかれてしまうかもしれません。その場合は有人の改札があるのでそちらに回ってください。
    • good
    • 4

無人駅がある路線を走ってる列車には整理券が車内乗車口で発券されてる筈だが・・・?

    • good
    • 3

無札券がない駅からなら車掌(ワンマンカーなら到着駅改札で改札係)に口頭で「どこから乗りました」と言うだけ。

    • good
    • 2

電車に乗って検札にきた車掌さんに、どこから乗りましたと言って渡します


車掌さんが来なかったら、着いた駅の改札の駅員に見せてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています