アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近畿大学理工学部機械工学科くらいのレベルの大学だと現場に行く人がほとんどで設計士になる人はわずかでしょうか?

A 回答 (3件)

何故そう思うのか?

    • good
    • 1

近畿大学法学部法律学科くらいのレベルの大学だとサラリーマンになる人がほとんどで弁護士になる人はわずかだから行かないとなるのでしょうか?


そうじゃないでしょう。
    • good
    • 0

いやいやあなたしだいです。

大学建築科出て大手ゼネコンや、中堅ゼネコンに就職しても、現場監督から始まり下請けの管理、工程管理等から始まるのがほとんどです。就業後家でも勉強しなければいけません。また会社も講習会や勉強会等にも出席させてくれて、資格試験合格の為にバックアップしてくれます。中には工業高校卒や、専門学校卒、近大よりレベル低い大学や工業大学卒の人も多数います。まずは資格バックアップしてくれる企業に就職できるかです。あと大学時代にとれる関連資格とっておくことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2015/08/09 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!