プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の質問で、書き忘れてた事もあるので追記です。
相手方の家庭は、私がその女性と付き合い始めた頃から上手くいってませんでした。
家庭の事を話す内に、次第と私はその女性を好きになりました。
ですが、その女性と不倫関係になってから旦那様にバレてしまい
自分のしている行為がいかに悪いのか、考えるようになりました。
でも、その女性からすればこの事から逃げて欲しくないらしく、きっちり慰謝料毎月10万支払え。ということだそうです。
別に逃げてるつもりもないんですが。。。
誓約書以前から数ヶ月に渡って5万ずつ振り込んでるので。

今は、旦那に自分の口から説明しろ、と言われてます。
このように旦那に言えと言われてます。

以前から交際してる女が居て、その女が妊娠して堕ろさせたんだけど、その中絶費を二度も奥さんに手伝ってもらってて、その支払いが済んでないのにも関わらず別の女を作り二股してたのを奥さんにバレて、三年前に店長にりさと交際してるという軽率な発言も兼ねて慰謝料を請求されたのでお支払しようと思ってます。

すみませんでした。

改めて誓約書を書き、
ご主人にお渡ししたいので
そちらに伺っても宜しいですか?

店長と言うのは、以前にその女性と職場が同じで、その職場の店長の事です。
実際、店長にはその女性と私が交際してることを言ってしまい、その女性に嫌な思いをさせました。
私はその事が悪いと思ったので、店長には本当は嘘だという事を伝えて、誤解も解きました。
その女性は私を許すつもりもなく、自分は悪くならないように上記のように旦那様に説明させようとしてるんだと思います。

どうしたらいいのでしょうか?
回答のほう、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>きっちり慰謝料毎月10万支払え。

ということだそうです。

支払う根拠がありませんので、支払う必要なし。
相手の夫には正直に話すべき。
それで相手の夫に慰謝料請求されたら諦めて支払う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言って頂いて助かります。
旦那にはきっちり支払おうと思います。

お礼日時:2015/08/10 09:18

支払うのは自由です。


請求されるのも自由ですが、普通は法律的根拠を求めるべきでしょう。

で、離婚していないのであれば、慰謝料の必要はありません。

そもそも原因を突き止めれば、妻の浮気ではなく、夫婦仲のもつれの結果でしかないようなので、不倫が直接の原因とも癒えないでしょう。

個人で解決しないで、間に弁護士立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答、頂いてありがとうございます!
私も弁護士を立てようと思ってます。
相手側も自分は悪くないと思っている所が許せなくて。少しでも罪悪感なり、負い目など感じていれば考えてたんですけど、それもないので。
アドバイス助かりました。
本当に感謝します。

お礼日時:2015/08/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!