アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中1女子です。
私は、学校では笑いますが家では笑いません。
これっていけないことなんでしょうか?
家にいてもつまらないし母親がぐちぐちうるさいです。
でも学校は楽しくて仕方ありません。
特に部活は楽しいです。
この前、母親に「学校ではニコニコしてるのになんで家では
ブスッとしてるの!?イライラするのよ!」
と言われました。
学校では笑っているのに家では笑わないのは
いけないことなんでしょうか?
私にはわかりません。

A 回答 (6件)

いけなくないよ、家はリラックスしに帰って来るところなのだから。


家でもニコニコしてなきゃいけないなら身が持たないです。
でもお母さんは気にしているんだと思います。学校は楽しそうなのに
家ではつまらなさそうにしていることが、心配なんです。
友達は好き、お母さん嫌い。というふうに見えると寂しいですし。
あなたも親友のA子ちゃんが、その子の彼氏の前ではニコニコしているのに、
あなたの前ではブスっとしていたら、悲しくなったり、イライラしませんか?
A子ちゃんが「親友のあなたの前では気がねしないだけ。」と言っても、
やっぱりちょっと、笑っていて欲しいなーって、思っちゃいません?
他のところではニコニコしているのに、自分の前ではブスッとしているというのは、
何か自分に嫌なことでもあるわけ!?(`へ´)と思っちゃいますしね。
だから、3回に1回だけでも良いから、時々はニコッとしてあげてね。
    • good
    • 5

母が般若のような顔してたら笑えないよね。



親は子供が笑えるような環境つくってほしい。
    • good
    • 5

普通に反抗期だからではないですか?


この時期は親に反発し友達を非常に大切にするようになります。
そのかわり友達関係に何かトラブルがあると絶望したり、自分のことが分かってくれないと感じるとヒステリックになります。
失敗や反省を繰り返すことで結局自分のことを一番わかってくれるのは家族だし、友達に甘えて依存し過ぎていたと気付いていきます。
これが思春期というやつです。
    • good
    • 4

貴女は母親の愛を理解しようともしていないようですから「母親の前ではついブス顔になる」のです。

普通の表情をしていれば言われませんよ・・明らかにブス顔をしているのですよ鏡を見てごらん。
    • good
    • 1

逆に考えれば、ニコニコしていたらこんなことにはなりません。


お母さんだってグチグチ言わないでしょう。

友達といてつまらないときでも、愛想笑いくらいはしませんか?
もう感情むき出しで生きていい年齢ではありませんよ。
    • good
    • 1

家でも、


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
日々を過ごすと、
更に楽しくなるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています