アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自動車損保を使って修理交換したホイールとタイヤを引き取りたいとディーラーに申し出た所所有権は保険会社にあることので渡せないとの事でした。もちろん納得していますが、最初についていたオリジナル部品なので買い取りなどで譲ってもらう事はできるのでしょうか?

保険会社が引き取ると言うのはあまり聞いた事がないので、処分と言う事だと思うのですが…。

A 回答 (2件)

>保険会社が引き取ると言うのはあまり聞いた事がないので、

保険会社とて、
「売って回収出来るモノなら回収して転売し支出を減らす」のは当然です。
 全損事故車だって高年時車なら部品取り車として売れるし、
 盗難車などは、普通に転売していますよ。

ディーラーではなく、保険会社に「売って欲しい」旨を申し出て
応じてくれるか否か、というところです。
    • 0
この回答へのお礼

保険会社が引き取って販売するんですか! そうであれば保険会社に確認して譲って欲しいと申し出てみます。ありがとうございました。

貴方が思うのが正解ではなく、交換をしたのだから、所有権は保険会社にあり、保険会社が工場に買ってもらったりするものです。

欲しいなら先ずは保険会社と交渉しては?
    • 0
この回答へのお礼

保険会社が引き取って、販売するんですか! 工場というのはディーラーということでしょうか? そうであれば保険会社に申し出てみます。ありがとうございました。