限定しりとり

最近硬いものを食べた時や冷たいものを食べた時に奥歯のほうに痛みを感じるので歯科医院を受診しました。結果痛みの発生源は歯ではなく親知らず周囲の歯肉の炎症から来ているとのことでした。原因が分かったのは良かったのですが治療方針を聞いたところ今日は痛みを軽減するコーティングをしますとかで今後の方向性がよく分かりませんでした。
結局なぜか関係ない歯の歯石取りまでしてその日は終了し、後日の予約日も聞かれたのですがこれは治す為の通院なのでしょうか。それとも痛み軽減のための処置を繰り返す作業なのでしょうか。
歯肉炎なら歯肉を含めたこまめな歯磨きで治るんじゃないかと思ったりもするのですが・・

A 回答 (1件)

歯医者さんの言うとおり、歯肉炎で、痛みを軽減するコーティングだけで痛みがなくなっているようなら問題ないのですが・・・。


きっとここに書かれているからには、あまり変化がないからかな、って推測します。

関係ない歯石取り・・・やること自体悪い影響はないのでしょうが、のらりくらりと効き目のない治療が続く、あるい続きそうでしたら、他の歯科医院を探すべきかも知れません。

「親知らず周囲の歯肉の炎症」自体、何が原因かのほうが気になります。歯みがきで治るかも知れませんが、表面に現れたのが歯肉炎というだけで他の原因も疑うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!