プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、3歳の子供が「卵、乳製品、小麦粉」にアレルギーがあります。
食事も大変ですが、他の子供に比べると小さいです。
検診で一度引っ掛かって数か月後に再検診になったことも。

食物アレルギーがあると、やはり身長に影響がありのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人差やとおもいます。

(ФωФ)

うちの従兄弟。双子やねんけど乳製品アレルギーあります。

39歳で208㎝と210㎝ですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


食物アレルギーが身長に影響することはあまりないそうですよ。
身長は遺伝が関連しているそうです。
まだ3歳ですし、個人差もありますからこれから伸びていくと思いますよ~
    • good
    • 0

私も食物アレルギーがあり、


卵以外全てアレルギー(軽度)なのですが
昔から身長は普通〜大きいくらいでした。
小学5年生の頃には背の順だと1番後ろでしたよ。
お子さんの成長はそれぞれなので
きっと大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!