アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島のしたって本当に原油があるのでしょうか?
中国が近くでたくさん掘っていますが石油はでてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

全く尖閣は心配ですね。

日本の自衛隊を配備するべきだと思います。
尖閣の下にたくさんの油田がありそうですが、どれだけあってそのコストはいくらなのか見当もつかないのです。中国の技術で油田が出るほど簡単な話ではありません。
    • good
    • 0

あれは見せかけで、軍事基地かも知れない?

    • good
    • 1

中国は、原油のために進出してきているのではないのです。

太平洋に出るための布石です。シーレーン(海上交通路)の確保です。もう一つ、日本国が中東から輸入している原油のシーレーンでもあるのです。日本のシーレーン妨害もできるという事。マスコミは、このような重要な事を報道しない。
    • good
    • 1

中国の掘削は石油が出ようが出まいが関係ないのです。

公然と既得権益を主張し、それが国際世論的にも既成事実になることが主眼ですから・・・
日本はうかうかしていられないのですよ!
    • good
    • 1

逆さ地図を見るとわかるように、中国が太平洋に進出するには日本列島、沖縄が邪魔なのだよ


足がかりがほしいのだよ

http://toyokeizai.net/articles/-/70361
    • good
    • 2

地下3000kmにある油田ガス鉱床です。



どのくらいの距離かというと、札幌から那覇くらいの距離です。

地球の直径は、およそ1万2700kmですので、ほぼ1/4掘らないと出ません。

現在尖閣諸島スレスレの海域に16基のプラットホームを設置して掘ってますが、そこから出るとは限りません。
アテズッポなのです。

なので、そんだけ掘っても何も出ない率の方が高いのです。

逆にあれで、大量の土砂で近海が汚染させる危険があります。

もうあの辺で漁業はでくなくなりました。

台湾漁民も石垣島漁民も恨めしいでしょうね。
    • good
    • 0

尖閣諸島周辺には石油資源はあるとされています。


しかし量的には掘削や運搬のコストを賄えるかと言う点については疑問符が付くでしょうね。
つまり商業ベースに見合うかと言う所の疑問は大きいみたいですよ。
中国が尖閣諸島を欲しいのは石油資源では無く軍事目的との見方が方が最近は強い様です。
でしょうね。
太平洋の半分をアメリカに替わって中国が管理するとまで言っていますから、それによって日本を含めた周辺各国へ脅しが出来ますから。
No.1の方に相乗りしますが、大陸棚ガス田開発も今ではスプラトリー諸島(中国名では南沙諸島)で行った埋め立てと同様の事を
櫓を組んで行おうとしているとも今では言われて居ますし。
    • good
    • 1

天然ガスの可能性は指摘されているが


原油はどうだったろうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!