アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷ってます

比較するような車種ではないと思いますがうちの家族(妻と小学校低学年の息子)的に条件が合う車種がこの2つだけだったのです

そちらがオススメですか?

条件は車に詳しい訳ではないので以下くらいです

1 輸入車かレクサスで免税車
2 300万円代の新車
3 ナビ付で運転席と助手席が分離エアコン
4 LEDライト

A 回答 (4件)

質問が締め切られていないのでまだ迷っているようですね。

結論から言うと両車とも試乗してみるべきだと思います。
BMWとTOYOTA(ブランドはレクサスですが)とではまるで乗り味が違います。
BMWはアウトバーンでも走れるようにサスは割と固めです。
レクサスはトヨタですからまあオールマイティかと(ラゲッジスペースは狭いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2015/08/23 17:07

300万円台と言っても、両者ともベースグレードとなり、売れ筋は400万円台になりますが…。


家族持ちなら、車内の広さを考えるとグランツアラーでしょうか。と言うより、ct200hが狭いんですよ。

ただ、グランツアラー、3列目はハッキリ言って狭すぎて使いものにならないのと、2列目も座面が案外短く、いろんな面で中途半端です。
3列目がいらないなら、アクティブツアラーがオススメ。ct200hが視野に入っているのだから、そもそも3列目は必要ないんですよね? ct200hが視野に入るなら、BMWなら1シリーズもありますし。
荷物も考えてグランツアラーとのことですが、それを言ってしまうとct200hは候補から外れてしまいそうですね。アクティブツアラーでも、荷室に関してはそんなに狭い感じはないですよ。

グランツアラー買うなら、ベースグレードよりLuxuruがオススメ。ダコタレザーは、同じ値段の国産車にはない質感とセンスの良さがあります。
ディーゼルは、No.2さんはああ書いていますが、これは個人の考え方なので何とも。私はグランツアラーで買うならディーゼルですね。
BMWのディーゼルは、よく出来たマツダのディーゼルよりも、まだガラガラする感じは若干残っていますが、峠をギンギンに飛ばすような乗り方でなければ、ディーゼルは経済的かつトルクフルです。ガソリンの218iもパワー不足は感じませんが、このあたりは試乗されてどちらが良いかご判断してみては。
それ以上の走りを期待するなら、素直にFRの320iを買ったほうが幸せかと。

LEDライト、言うほど良くはないですよ。明るさも、キセノンにまだ劣ります。まあ最近はコストが安いのか、LEDが標準の車が多くなってきましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2015/08/17 20:30

CTはプリウスの外観内装を変えて「L」のマークを付けた物です。


良いとも悪いとも思いません。
ただ・・・・
ディーゼルの乗用車はやめるべきだと思います。
是非数日間試乗してみてください。
おそらく候補から消されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか
知りませんでした
ありがとうございます

お礼日時:2015/08/15 00:22

これらの車をご検討されるということは、それなりの収入があるとみます。


お子さんが大きくなったときのことをお考えであれば、断然BMWのグランツアラーであるかと思います。
また、お子さんが1人ならば、2列シートのアクティブツアラーでも良いのではと思いました。
(逆にアクティブツアラーが駄目なら駄目な理由も知りたいです。)

実際に乗った事がないため分からないのですがレクサスのCTは狭いらしいです。
(子供が独立されて経済的に余裕があればこちらをお勧めします。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
アクティブツアラーが一番ダメな理由はありませんが価格差でそのくらいであればグランツアラーが荷物等を考えた時に良いかと思いました

お礼日時:2015/08/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!