限定しりとり

今日、友人とご飯を食べていた時のことです。

(クルトン入りの)サラダを食べていたら、急に喉が痛くなりました。最初は、ん?という感じで、特に違和感を感じなかったのですが、徐々に喉の奥に異物があるような感覚を覚え、苦しくなりました。
それは水や飲み物をいくら飲んでもなくならず、今も続いています。
唾を飲み込むと少し痛み、その後に喉の奥に何か詰まっているかのような感覚になります。
普通に呼吸はできますが、深呼吸すると痛いです。何もしていない時は喉の異物感をずっと感じます。
(ちなみに首を曲げたりすると痛みます。)
汚い話をしてしまいますが、ゲップは出たり、出にくかったりです。(無理に出そうとすると息苦しくなります。)
色々ネットで検索してみた結果、ヒステリー球が一番自分の症状に近いと感じました。
ストレス等で成るものだとありましたが、私は先月痙攣を起こし倒れて入院しました。色々な検査をした結果何も異常がなかったのですが、「また痙攣を起こし倒れたらどうしよう」「死んでしまうかもしれない」などの不安が未だに抜け切れていません。それらの不安が無意識のうちストレスとなってしまったのかと考えています。
しかし、私の場合、サラダを食べている途中で急に喉に違和感を感じ始めたのです。
もしかすると、本当に何か詰まっているのでしょうか?だとしても、飲み物をいくら飲んでも異物感がとれないということは違いますよね?
それまでは何の違和感もなく普通に食事できていました。
ヒステリー球とは、急に起こるものなのでしょうか?それとも、別の病気か何かでしょうか?
寝てる間に窒息してしまう可能性はありませんでしょうか?とても不安です。
今はお盆なので病院も開いてないでしょうし・・・。対処を教えていただきたいと思い質問させていただきました。

どうか回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アレルギーでは?

違うとしたら、飲み込んだ時に喉に傷が付いたという可能性もあるでしょう。
とにかく大切なのはエネルギーの消耗を抑えた方が良いでしょう。
なるべく安静にして、リラックスしていた方が良いと思います。癌もリラックスすることによって治ることがあるぐらいですし。
    • 0
この回答へのお礼

急に起こったので混乱してしまいました!
たまにげっぷが出そうなときに少し圧迫感を感じるといいますか、違和感を感じますが、
この間より確実に良くなって安心しています。
この違和感が続くようであれば、病院に行こうかと思います。
ありがとうございました!