アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因にはどのようなものがありますか?

箇条書きなど簡潔で構わないので教えて頂けるととても嬉しいです。
解決法と言うより、まずは原因にどのようなものがあるか知りたいだけです。
手を出しやすい項目から順番に潰していきたいと思います。

ちなみに体感的には少しストレスを感じるレベルです。
ネットカフェより明らかに遅いです。

パソコン dynabook t553/67jw
windows 7➔8.1
64ビット
メモリ:8gb

モデムとルーター:自宅1階 ルーターは2年前購入
パソコン本体2年前購入:自宅2階 無線使用
コピー機:2階 無線
PS3も2階にあってこれも無線使用

A 回答 (5件)

タスクトレイ中の無線アイコンをクリックして自宅の無線LANルータとは異なるアクセスポイントも表示されるようであれば、無線LANの電波干渉を疑った方がいいかも知れません。


下記「WifiMonitor」のようなソフトをダウンロード・インストールして電波の状況を調べ、空きチャンネルがあればそこを使用するよう無線LANルータの設定を変更する、と。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se504057. …
(広告も多数表示されるようなので、目的とは異なるものをダウンロードしないようご注意を)
2.4GHz帯を使用していて空きチャンネルが無いようであれば、5GHz帯を使用するようにしましょう。無線LANルータが2.4GHz帯専用であれば、5GHz帯(IEEE802.11ac)対応の製品に買い換えるといいかも知れません。
    • good
    • 0

パソコンは昔から素早く動作する為に見えない所でバックアップデータを作っています


これが良い所なんですが年月が経ち段々とゴミデータと変わり蓄積されインターネットが重くなる場合が有ります
不要データの掃除をすれば改善されると思います

下記の様な作業を一度試して下さい
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2539119
http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html
http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

>ちなみに体感的には少しストレスを感じるレベルです。
ネットカフェより明らかに遅いです
体感的な感想が一番難しいです
プロバイダーやサイトにスピードテストが有ります
数か所で試されて違いを確認する方が良いですね

無線設定の混信は無いと思いますが ルーターの再起動も一つの方法ですね
ルーターが時々熱くて熱暴走する時も有りますから

個人的に安定したスピードが欲しいなら無線よりも有線と思っています
    • good
    • 0

pc自体が遅いのと、netでのアクセスが遅いのとでは、切り分けて論じ無いと矛盾します。


-----
▶PC自体の速度(CPU・メモリー・HDD(SSD))←を計測するsoftで確認。
---
▶インターネット回線スピード計測(関東では)
http://wild-speed.jp/netspeed/index.html
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/index.html
-----------------------------------------------------------------
★ 但し、回線スピード計測と言うのは、飽くまでその時点での自分のPCと、計測サーバー間の話なので、同じ時間帯に(教えて)←此処のサーバー、トラフィックが高いともっさり(もたもた)します。ユーチューブなども回線計測では早いのに、画像がカクカクする事も、PCの遅さとは関係無い場合が殆どです。
↑解決方は無いので、成るべく他人が集中し無い時を選ぶ以外に方法はありません。
---
一方、長期にPCを使い続けるとゴミが溜って遅く成る事はあります。
昔は、再installで解決する人も居た様ですが、今日の状況では、再インストールすると先ず大量のwindowsのUPdataが必要な為簡単に再installは出来ません。
PCのゴミは、(8.1等の場合)←日常主に使うユーザーを破棄して新しいユーザーへ移行するだけでも効果は顕著に表れる場合が多いです。
↑先ず、システムのプロパテー→ユーザープロファイル←此処を開いて(サイズが、1.数GBを超えて居る様な場合)←別ユーザーを作って乗り換えた方が良いと、目安に出来ると思います。

主な足を引っ張る箇所は、不要なレジストリーと断片化等←と、それらに付随する残骸etc…
--------
その他にも、積載メモリーは十分積んであるのに、メモリー不足(警告)のポップアップがでる現象を訴える人がよくいます。←windowsの一欠点として、システムが予約で仮想メモリーまで使い切る傾向が出る人は(色々installしている内容は人に依って違うので)総ての人がそう成る訳では無い所が←M'S側では改善出来ない問題なのかも。

これ等には、個々の対策方法がnetに載ってますので、自分の状況に似てる物を(記事)
探し出して対応します。
    • good
    • 0

こんにちは。


パソコンにそんなに詳しいわけではないのですが、参考になればと思ったので回答させてもらいますね。
役に立たなかったらすみません!

パソコン起動時に自動的に起動してるソフトなどがあったら起動しないようにしたり、常駐している必要のないソフトがあったら終了させる。
とかはどうでしょうか?
私は過去に同じようなことがあってこれチェックしたら少し軽くなりました。
    • good
    • 0

有線でも遅いのだったら、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!