アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日程前に左肘の付近を棚の角にぶつけてしまいました。

腫れはなく、患部をさわったり、曲げ伸ばしの際に傷みが出る程度です。

ぶつけた時に親指がぴくぴくと動く小さなけいれんみたいな症状が出たのですが、今もそのような症状が見られます。

色々調べてみて、肘部管症候群というものがあると知りましたが、小指側に傷みが走ったり、しびれたりという症状はあまりなく、甲が痩せるとあった症状も見受けられず、どちらかというと親指のしびれが強い気がします。
また、左手全体の握力が弱くなり、感覚が健康な右手と比べると感覚が少し変な感じがしています。

これらの症状は一時的に起こるものなのでしょうか?
私個人としては病院に行くまでではないと感じているのですが、初めてのことなので、お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

A 回答 (1件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

>5日前の打撲で、まだ親指のしびれが強い気がする、左手全体の握力が弱くなり、感覚が健康な右手と比べると感覚が変な感じ との事ですから整形外科の受診をお勧めします(痺れ・違和感は放置すべきでは有りません)

時間と費用はかかりますが、異常が無い時は安心が買えます。
    • 0