プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、AOのエントリーシートに自己PR文を書いています。
長所、そのエピソードまでは書けたのですが、まとめが上手く書けず、手が止まってる状態です。
話題は、私が一年生の頃に文化祭クラス代表になったことから、これにしました。

私の長所は、周りに流されず、自分の意見を発言できるところです。
高校一年生の文化祭終了後、使用していた教室を掃除していたときのことでした。皆が掃除をしているなか、数人の子が手伝いもせずに話をしていました。私は話に入らずに、手を動かしながら、「手伝って」と声をかけたところ、私の意見を聞いて動いてくれました。

これがその文です。その後どう上手くまとめれば良いのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

自己PRというか、これでは「掃除の状況説明」ですね。


クラス代表になったのなら、その時の心構えと実際どうやって文化祭を成功に導いたのかのプロセスを通して、自分のPRをした方がいいでしょうね。
さらに、そこから今後どのようなことに活かしていきたいのかという希望や展望も必要です。
    • good
    • 1

自分の意見を発言~



発言で終わらせずに、
そのことが何に役立つのかを
まとめにいれましょう。
    • good
    • 0

あなたが一番アピールしたいことを言ってまとめるだけです。


長所としている、周りに流されず、自分の意見を発言できることが、進学してどのように役立つかを考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!