プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職試験を受けるためには履歴書の他にも健康診断書がいるということで
内科で検査をしました。

すると
尿糖+ 血圧90の52でした。

昨日の夜お腹いっぱい食べたのが原因かもしれないですけど
医者もそれほど、気にすることはないと言ってました。

血圧測定の時も看護師から「血圧低いね」
と言われました。
いつも100くらいなのですが今日はいつもより低めでした。

これらの結果は
採用に影響するほどの結果なのでしょうか。

不安なのでここで質問させていただきます。
就職がなかなか決まらず過剰に反応してしまいます(;;)

A 回答 (3件)

低血圧だと 高血圧に比べて直接的に健康に支障はないのですが 寝起きが悪いとか 午前中の活動が低下するケースもありますので 気にする会社もあります。


規則正しい食生活や睡眠 そして適度な運動などで 元に戻すよう がんばりましょう。
    • good
    • 1

お書きの結果は、就職に際しては全く問題ありません。


しかし、仕事で一番重要なのは、何をおいても「健康」であることです。
日頃の生活習慣で問題があれば、改めるようになさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

気にしても仕方ありません。



日頃から、
早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
内定が早くでるとよいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!