アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるような質問だとは思いますがさせてください。
もう彼氏と思われていないかもしれないという悩みです。
付き合って半年の6歳年下の大学生の彼女がいます。僕は社会人です。
最初のほうは月一回は最低会うような感じでした。
付き合って4カ月過ぎたくらいから、サークルの活動等で忙しくなり。会えなくなるのは理解していましたが、そのころから連絡もそっけなくなってきました。そしてどうした?最近と聞くと、「好きだけど、今はいろんな事が楽しくて...」と言われました。私のほうも、彼女の正直な気持ちなんだろうし、そうなんだろうなと思っていたので理解しました。好きという気持ちが一緒ならいいやと。彼女の中にいるならいいやと。そしてたまに会って楽しく過ごせたらくらいで考えていました。そしてたまに会うと楽しく過ごしたりしてました。
それからも1カ月くらいそっけないながらも連絡のやり取りはしていましたが、次第に彼女は自分の事を話さなくなっていきました。でもたまに電話がかかってくることもありましたがなぜかしゃべらない。こっちが質問すると話すような感じです。こっちが話したいことがあってたまに電話すると必ずでません。でもそのあと連絡は普通に続きます。月一回会うことももできなくなりました。
そういう時間を経てよくわからない関係だなと思っていたので、再びどうした?と改めて聞くと、「離れたほうがいいのかな、会えないことで気持ちが離れて行ってる、でも今はいろいろしたい、でも最後にはあなたと結婚したい、それだけは変わらない」と言われました。
私はどうしていいかわかりません。僕は彼女のことが好きです。今しかできないことが多いのでいろんなことしたらいいと思いますし。もっと会えとかは思いません。たまに会って過ごしてつながってると実感できたら十分です。でも連絡も中身もなく、会えないという関係。

彼女は私に振るように仕向けているんでしょうか?
それとももう彼女の中で彼氏ではなく、フェードアウトがしたいが為のそっけなさなんでしょうか?
もしこれからも一緒にいるにはどうするといいでしょうか?
少しそれますがSNSを見たら最近花火大会に行ったと書いてあり、もう別の彼氏がいるのかなとも思ってしまいました。すごく寂しい気持ちになりました。

わかりにくい文章ですが教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

長い間会わない状況に加え、他に楽しいことがあるといった状況の為、優先度が下がっているのだと感じますね。
電話に出ないということからも、面倒に感じているのかもしれません。
最後には結婚したいとのことから貴方のことは好きであるのだと思います。
ただ、あなたへの好きよりも他の楽しいの方が勝っている状況なんでしょう。
このままの状態ですと、単なるキープとなってしまう可能性も高いかと思います。

本心については彼女以外にはわかりませんので、もやもやしているのであれば、一度今後のことを話し合いたいので時間を作ってほしいとお願いをし、話し合うべきではないでしょうか。

この話し合いすらも出てくれない場合は、悲しいですが諦めたほうがいいかもしれません。

参考にしてくれたら幸いです。
    • 0