電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鍵が壊れたことが何度かあったのですが、鍵屋さんにもっていけば修理はきくのでしょうか?
外溝キーとか難しい鍵も含めて、車の鍵でも修理ききますか?車なら代理店であれば修理できますか?
修理は高いことは少し存じていますが、たまに修理のほうが安いこともあるかなと思いまして。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鍵は直すことはできません。

新しく純正鍵を取り寄せるか可能ならそれを元に合い鍵を作ります。だってひとつの素材でも壊れたのですからつないでも壊れる。

 なお、鍵ではなく錠でしたら交換する方が安いし確実。
「鍵が壊れた」の回答画像3
    • good
    • 1

車の鍵でしょうか?


ドアシリンダーなら鍵屋で修理できるところを探してみましょう。
カーディーラーなら、シリンダー交換となってしまい、鍵が2種類となってしまいます。
その場合でも鍵屋に持ち込めばシリンダーの組み替えと言って、同一キーで対応できるようにできます。
まずは鍵屋に相談してみることです。

なお、修理はシリンダー交換よりは高くなると思いますよ。
    • good
    • 1

鍵屋さんに行って聞いてみましょう。


ただ、カギは消耗品です。
壊れ易くては困るので、基本 部品交換よりは買い換えますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!