アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフィフ、出産も授乳も経験のない女です。

先日の乳房エコー検査で、終了後のゼリーをふき取ってもらった際、
乳頭部分を横にゴシッと拭かれ、息が止まるほど痛かったのです。
うっかり力が入ったという感じだったので、文句は言わず我慢したのですが、
表情に出たため、平謝りしてもらいました。

乳頭ってこんなに痛いものですか?

A 回答 (2件)

痛いですよね。


私も、出産前は「急所」だと思うくらいに、痛みを感じたものです。
授乳経験があると、強くなっているので痛みは感じません。
でも、授乳の経験がなければ、痛くても無理はないと思います。
看護師さんも、申し訳なかったと思ったはずです。

痛くても異常ではないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急所ですか! なるほど、確かに、、、。
赤ちゃんに吸われたり噛まれたりする部位なので、やわじゃないのだろうと思っていましたが、痛いのですね。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/08/28 20:39

経験が無いと敏感ですからねぇ、そんなもんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/08/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!