アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■日本国憲法 前文
 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

■シールズ国会前抗議


全く憲法読んでいないでしょう?この若者たち。

選挙によって選ばれた議員にまったく信託していないし・・・

そもそもこの人等は、全力で死に物狂いで、何か世界の人々の役に立っているのでしょうか?
こんな平和な日本で活動しないで、命を張って世界で叫んでくるべきでは?

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

そもそも国家の名誉とかいうことに反対ではないの?

この人等はどうしたいのでしょうか?
本当に憲法守る気あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>全く憲法読んでいないでしょう?この若者たち。


もちろんですよ。
実際に国会前で騒いでいる人たちは「善良な市民」ですから。
悪いのは扇動している「プロ市民」と、さらに陰で糸を引く
○○党などです。
「善良な市民」は実は政治に無関心で無知です。
法律でいう善意とか善良は何も知らない事を言いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと義務教育で教えるべきですね。

識字率悪過ぎです。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 11:55

> 全く憲法読んでいないでしょう?この若者たち。



全くでは無いでしょう。
九条しか読んで居らずにしかも上辺だけであって、日本国憲法の主たる所は九条であって九条さえ遵守して居れば良いと言う
思考なのかも知れません。
それを誘導している者達(政党や政治団体なども)も居るでしょうしね。
だから安保関連法案を戦争法案としか言わない?言えないなのかな!?
まっ、安保関連法案はその前の憲法解釈の拡大更に拡大に無理がありますが。

> この人等はどうしたいのでしょうか?
> 本当に憲法守る気あるのでしょうか?

憲法九条しか頭に無いのでしょう。
と言うより、それしか無いと思っているのかも。
一種のカルト集団みたいな人達ですから、どこからともなく湧いてくるでしょうから政府が憲法改正を行うに十分な説明力を
持たないと静かにならないでしょうね。
いつも小手先で誤魔化してばかりですから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
全国一律でテンプレートできてるようなデモ活動。
オウム真理教を思い出しました。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 12:02

60年安保闘争で失敗した人たちの検証をしていない。

歴史を考えれば解ると思いますが、過去を振り返ると○大生の方々が多かったと思います。お勉強での理想と、現実社会とは全く違う事を解っていない人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真面目に大学で哲学勉強してほしいです。

前々関係ない学生を洗脳するのはやめて欲しいですね。
やり方がオウム真理教と一緒なのが笑えます。

あれがそのまま議員になると、議長に殴る蹴るの暴行をしでかすんですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 18:51

共産主義の連中に協力する反政府運動家ですよね。

利害の一致があるのでしょう。

人生をはなから諦めて 就職漏れに向かって頑張ってるし、自殺行為としか思えません。就職試験では運動参加の調査は必要かと思われます。

学ぶのではなくこういう運動をする=大人を馬鹿にしている反政府運動参加者であり日本国憲法などはどうでもいいんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんな禄でもない子供に大学行かす親のせいですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 18:48

愚民です。

現実認識を持たない事が、危険ですが、これが国際関係の流れですね。占領政策で滅ぶ道程を作る人達自分の国に帰ってもらいたいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だよね・・・逃れてくんなと言いたいです。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 18:45

お前、だいぶ仕上がってるな。

いや、隷従も悪いことじゃないと思うよ。
彼らの「解釈」はお前らとは違うだけじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奴隷が良いなんて人もいるんですね。

回答ど~も

お礼日時:2015/08/26 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!