一回も披露したことのない豆知識

こんばんわ。
僕は高校三年生の演劇部なのですが、昨日、突然先生に頼まれ、水泳の小さな大会に出ることになりました。
水泳の授業の成績がよく、選んでいただけたみたいなのですが、水泳をしていたのは小学生の頃ですし、演劇しかしていなかったため、体力が持たず、初日の練習でバテてしまいました。
出るのは、背泳の50なのですが、ターンの練習から入り、間に合うかも不安です。

周りは水泳ばかりで、勝てるなどとは思うのもおこがましい位ですが、せっかく選んでいただけたので、少しはまともな泳ぎをしたいな、と思います。
体力づくりでも、泳ぎ自体のことでも、なんでもいいので、あと数日でできることがあったら、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

小さな大会でも勝負です。



絶対勝つと信じて、練習、練習。
勝ったところをイメージしてシミュレーション。

己に克って、試合に勝つ。

結果はどうあれ、
選ばれたことに感謝し、
青春を満喫しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けてもしかたない、て気持ちじゃダメですね、、、!
やれるだけやってみます!
気持ちから変えていきます、ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 15:49

とにかく練習ですね。


練習は、学校のプールでできるのでしょうか?
市営プールなんかでも、お金はかかりますが練習できます。

選んでもらえたなんて、すごいことじゃないですか!
50メートルくらいなら、なんとかなるんじゃないかな、と思いますよ。 

でも、やりすぎて当日筋肉痛が治らず…なんてこともあるので、程々に。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習は、毎日学校のプールをかりています!
ほどほどに、やれるだけやります!
筋肉痛は避けたいですが、、、
先生にも、自信をもて、と言われたので、頑張ってきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 15:52

先生に他の人に代わってもらえるよう交渉。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも考えましたが、諦めずにがんばってみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/27 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!