プロが教えるわが家の防犯対策術!

捻挫のときに処方される湿布薬が大きいので半分に切りたいのですが、良い方法があったら教えてもらえないでしょうか?

「湿布薬を半分に切る方法は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のお返事をありがとうございます。
    「紙がついたまま・・・」とありますが、画像のとおり、フィルムがついておりまして、
    なかなか安物のハサミでは切りにくいところです。
    カッターナイフも試しましたが、きれいにできませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/26 23:07

A 回答 (3件)

カッターか包丁かナイフで、フィルム面でない方を切る。



切ったら粘着物質がついてるのでふき取ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フィルム側でない方は、確かに切りやすいかもしれませんね。
粘着物質は、なんと除光液をティッシュに付けて拭くときれいになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/27 00:30

補足を見て<フィルムを剥がして、紙と湿布だけの状態にしては?


薄い透明なフィルムですよね?
違ってたらごめんなさい、私の使っていた湿布とは違うタイプだと思います。
私が使っていたものは、紙と湿布だけの状態ならゆっくりはさみを使えば切れました。
    • good
    • 0

紙がついたままの状態なら、はさみで普通に切れますよ。


少し切りにくいかもしれませんが、ゆっくり力を入れれば大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!