アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 私は、自転車に乗ると手がこしょばい感じになって少し痛みも感じます。特に腕時計をつけるとさらにひどくなり腕時計のベルトを結構ゆるめてもなかなか治りません。陸上部に入っていたのですが、その時も腕時計をして走ると、結構こしょばい感じでした。 一度整形外科へ行ったのですが『熱中症じゃないか』と言われたのですが、季節は関係なく起こります。『水をたくさん飲んだら』とも言われたのですが、試しても治りません。なぜこういうことが起こるのでしょうか。 受診するなら、整形外科より脳神経外科とかのほうがいいですか。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくは「機械性蕁麻疹(機械的蕁麻疹)」だと思う。


行くのは皮膚科、アレルギー科。
外的な刺激によって起きる蕁麻疹で、珍しくはない症状です。

薬も使うけど、基本的には刺激の大きなものは避けること。
熱いお湯に浸かるとか、ある種の温泉とか。
ベルトはきつく締めすぎないこと、気にしすぎて強く刺激を与えること(やたらとタオルで拭くとか、痒み止めを塗るとか)、刺激物をたくさん取らないことなどですね。
このへんは、お医者さんで言われると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。やっとわかりました。もしもまた私が質問したら答えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2015/08/27 17:12

金属アレルギーなのかな



しょばい←意味がわかりません。方言かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。しょばいというのはですね、こしょばいと言ってですね、誰かにこちょこちょをされたらくすぐったくなるという意味です。わかりにくくて申し訳ございません。今後気を付けたいと思います

お礼日時:2015/08/27 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!