プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在虫歯の治療中で、左上奥歯に仮の詰め物をしています。
治療中の箇所が痛いので食事は全て右側で噛んでいるのですが、この間間違えて口全体でお菓子をひとかけ噛んでしまいました。
すると治療中の歯以外の、左上下の歯が激しく痛んで会話できないほどになりました。
これはよくあることなのでしょうか?
また治るものなのでしょうか?

いずれ右も治療する予定なので、両方こんな状態になったら、もう甘いものは食べられませんね。。

ちなみにどんな痛みかというと「思いっきり堅いものを噛んだ」時の衝撃と「水がしみる時」の痛みが掛け合わされたような感じです。時間にして1分ほどですが、痛すぎて吐き気すらしました。

歯医者でも相談するつもりですが、予定の関係で少し先なので、現時点で何かしら意見が聞きたいと思い質問しましたm(._.)m

A 回答 (1件)

私も似たようなことがありましたよ~!

その時は治療が一応治療が終わった後だったので、一旦他の歯医者さんに行ってみたところ、
被せたもの(詰め物)の高さがややあっていなくて、歯の神経を圧迫している事が原因でした。

なので、まだ仮の詰め物の場合でも同じことはあり得るかな?と思いますが、
もしかしたら詰め物自体に少し隙間があるとかもあるかもしれませんね…(´・ω・`)
    • 1