アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。阪大を含めて志望校で迷っている理学部志望の高3です。
先日資料で知ったんですが、阪大って大阪空港からモノレールで3駅分くらいのところにありますよね?
飛行機の騒音とかで授業中うるさかったりはしないのでしょうか?また、騒音のおかげでクーラーが付いてたりはしませんか?

A 回答 (4件)

地元民です。


飛行場の騒音問題があったのは、わたしが子どもの頃(30年以上前)の話です。今は進入路などの規制、対策がなされてまったく問題はありません。
理学部の校舎は中環の道路側の校門のすぐそばなので、そちらの音のほうが気になるかも知れませんね。もっとも、夜中の話です。
あと、騒音とは関係なく今どきクーラーがないことは考えられないと思いますが。
まあ、そんなことより志望の大学に合格するようしっかり勉強してください。阪大はよいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。問題ありませんか。ありがとうございました。m(_ _)m
勉強がんばりま~す。

お礼日時:2004/07/01 20:09

夏休みに志望校を自分の目で眺めていってみてはいかがでしょうか。

資料だけではなく、自分の足と目を使って、確かめてみるといいでしょう。

ここにいずれ通うぞ!という気持ちが生まれ、受験勉強を続けていくためのエネルギーにもなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん行ってきます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 20:11

私は阪大の近くに住んでいますが、まったくご心配に及ばないと思います。


一度も気になった事はありません。
それよりも#1さんがおっしゃるように、そんなことで志望校を変更されると、もしかしたら後で
後悔することになりかねないと思います。
もっと大事なことで志望校選びに悩まれるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいだけで志望校変えたりしませんよ(笑)
しかし、今3校ほどで迷っているんで参考に入れるためです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 20:13

うるさかったら 志望変えるんですか?



だったら変えたほうがいいかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!