dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台風でカーポートの屋根(透明のプラスチック?部分)の一部が割れてしまい補修したいと思いつつ
数年が経ってしまいました。
リフォーム業者に相談してみてメーカーにも問い合わせてもらったのですが既にカーポート部門が廃止
され部品の調達が出来ないとのことです。

当方としては添付画像のままではカッコ悪いので取り敢えず穴を塞ぐことが出来れば程度の修理をしたいのです。(カーポートの取り換えには20万位かかるようなので)

このような補修工事はどのような業者さんにお願いすればいいのでしょうか。

「カーポートの屋根の一部修理について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 当方は千葉県に近い茨城県在住です。

A 回答 (1件)

我が家でも以前カーポートの屋根に穴が開き修理したことがあります。

波板のトタン屋根タイプでしたので修理しやすいということはあるかもしれませんが、近所のホームセンターで交換作業も依頼してやってもらいました。

質問者さまのタイプでもメーカーで専用部品は無いということでも市販のポリカーボネートの板をサイズを測って合う大きさに加工して取り付ければ修理可能なのでやるかやらないかは業社次第だと思いますので、リフォーム業者や、DIYの修繕作業も出来る便利屋さんとか当たって見るのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
便利やさん・・・というのがあったのですね。
ネットで探すと意外に近くに該当しそうなところがありましたので早速
見積もりを取るなど検討してみます。
ありがとうございました。