アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生えていた場所は、夏の北海道、道北地方です。
国道の道沿いに、車窓から見えたので、詳しくはわからないのですが。

高さは1メートル以上?
まっすぐ棒状で、上部は、人間の手のひらを上に向けてパーにしたように水平に開いていました。
その指先に当たる先っぽの部分に、確か、白っぽい花(か、ぼんぼり上の何か?)が付いていたように思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画像がないということで推測になりますが、セリ科シシウド属のエゾニュウあたりでしょうか?


http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、確かこんな感じでした!

画像の添付ありがとうございます。
1メートルどころの騒ぎじゃないですね。
エゾ、も噛み合いますし、道路沿いにも生えているということで、おそらくこれだと思います。

こんなに早くご回答をいただけるとは、感激です。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/08/31 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!